« HOME@Mr.Children | Home | 卒業してても悔しいものは、悔しい »

2007年3月23日

ラーメン日記〜2007年に入ってから食べたリスト

今年食べたラーメンを一気に紹介します。
と言っても、今年食べた全てのラーメンではないけど。

千石自慢ラーメン@千石又は巣鴨
骨太ラーメン:820円。
地元のラーメンで、見た目は油ギトギトなのに、そんなに油っこくない、豚骨醤油ラーメン。
大変好きなラーメンです。むしろデフォルトの味になっている。
まぁ、地元贔屓なだけだけど。


もちもちの木@新宿西口
チャーシュー麺:800円代だったはず。
店内は、ラーメン屋ぽくなく、バーのような雰囲気で落ち着いた店。
魚ダシで、おいしかった。カップラーメンにもなっているそうで、納得。
その店独自の味が出ていた。

にんにくや@谷保又は国立
のりチャーシュー麺?:1000円。
会社近くのラーメン屋。
スープ、チャーシューはおいしかったが、その分麺にインパクトを感じなかった。
と言ってもおいしいレベルの中でインパクトを感じなかっただけなので、贅沢を言っているだけ(笑)。
食感の問題なんだろうけど、自分はもう少し太い麺の方がスープ、チャーシューに合うかなと感じた。


いつみ屋@府中又は府中本町
ラーメン?:値段も忘れた。
多分魚だしの醤油ラーメン。普通の味だったことしか覚えていない。


無邪気@自由が丘
何とかラーメン:800円くらい。
おいしかった。
と言っても、2、3年ぶりだったので、懐かしくて多少美化されたかも。
好きな味で、ずっと変わってなくて良かったよ。
家系に分類されるそうだが、その辺の事情は良く分からない。


八芳亭@飛田給
チャーシュー麺?:800円くらい。
背油豚骨系。結構ボリュームがあり、満足して食べられた。
飛田給に行くとき(フットサルをしに行ったり、味の素スタジアムにサッカーを見に行く)についでに、
食べに行っても良いかなと感じた。

この記事について

このページは、miyasuが2007年3月23日 00:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HOME@Mr.Children」です。

次の記事は「卒業してても悔しいものは、悔しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。