« EURO | Home | レポしばらくなし(多分) »

2004年6月14日

EURO2

・今日もサッカー、欧州選手権のフランスーイングランド戦を見た。ぶっちゃけて、初戦なこともあり両チームとも手堅くいく気がしていたら、
予想通り退屈な試合をされた(笑)。

イングランドファンの人には申し訳ないが、この日のイングランドは
セットプレーとカウンターでしか点が取れそうになかった。
まあ、○ッカムというセットプレーやクロスでいいボール蹴る選手もいるし、ディフェンスが良いうえに、○ーウェンや○ーニー等のスピードのあるフォワードがいるので
カウンターで点を取ろうとする姿勢は間違っていないと思う。
ただ、自分はそのような戦術は好きではない。
ダイレクトなパス回し等を絡めて、点を取るチームの方が応援したくなるのである。

一方フランスは、もう少しアンリを生かす戦い方をしないと、ベスト4、決勝に進むのは
厳しいかもしれない。

書き終わって、びっくり!
偉そうに批判してしまった…反省

・観戦後、一度寝たら授業に間に合わなかった-----
EXTENDED BODY:

この記事について

このページは、miyasuが2004年6月14日 00:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「EURO」です。

次の記事は「レポしばらくなし(多分)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。