« 球場でのマナー | Home | 頑張るおじさん達 »

2004年5月15日

自然言語処理とは?

・第二回専攻説明会2日目お客さんの大半はまだ何やりたいか決まってない人だったので、自分自身は
「自然言語処理って何ぞや?」の説明から始め、次にK南さんの傀儡のデモという流れで説明をしていった。
このときは、その日1日中、「自然言語処理って何ぞや?」の説明をするはめになるとは思いもしなかった。

・小学校のプチ内輪メンバーでの飲み久しぶりのメンツで飲みをすると、当然のように出てくるのが「今何やってるの?」という話題である。
で「またかよ」と心の中で思いながら、「自然言語処理って何ぞや?」の説明をもっとわかりやすく説明した
(専攻説明のときにしろって感じだが、こちらは多少わかってる人が多いので…)。

久しぶりに楽しんだのはいいけれど、2次会終了時で次の日の0時30分…
疲れがたまってることもあり、限界でした。
オールできる体力はないのだろうか?いや、あるはずだ。(反語)
そんなことを、ふと思い帰宅後すぐに寝た。

この記事について

このページは、miyasuが2004年5月15日 00:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「球場でのマナー」です。

次の記事は「頑張るおじさん達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。